わんちゃん同士の遊びが出来る犬の幼稚園

我が家の愛犬がいつもお世話になっている犬の幼稚園があるのですが、そこではわんちゃん同士で遊ぶ時間を沢山設けて下さり、犬が苦手だった愛犬が今では他のわんちゃんと走り回って遊ぶくらい、犬に慣れました。

犬の幼稚園に幼稚園をお願いして早1年...。成犬になってからの幼稚園デビューだったので仲良く出来るかな、遊べるようになるかなと不安でしたが、トレーナーさん曰く、元々遊べる子なのに遊び方を知らなくて遊べなかっただけ、とのこと。

もっと早くから犬の幼稚園にお預けしていれば子犬のころからルンルンで遊べたのかな、と思ったり。

今では子犬ちゃん相手にお兄さんをしてますよ、と言われ犬の幼稚園で他のわんちゃんたちと沢山遊び、犬社会のルールを覚えたんだなぁとしみじみ。

 

子犬のころ遊べなかった分、犬の幼稚園でおじいちゃんになっても沢山遊ぼうね。